2013年3月 さにーさんのマクロビ第1回講座と料理実習

3月23日(土)Tamaの隣のEthical Kitchenで、
夕方6時からさにーさんの
マクロビオティック講座6回シリーズの
第1回目がスタート。

 

興味深く、楽しいひと時を、
真剣にさにーさんのお話に
耳を傾けながら、
最後は、涙もいっぱい出たりして…。
後半、グループに分かれて、意見交換をしたり。

講義の翌週3月30日(土)は、
いよいよ初の料理実習。
Tamaの隣のEthical Kitchenと
マクロビの調和したエネルギーで
心地良い空間だった。

3つのグループに分かれて、
おしゃべりしながら、
サニーさんの説明に耳を傾けながら、
やっと出来上がって、
玄米の炊きあがりを待つだけ。
本当に楽しい時間が、
あっという間に過ぎて。
玄米ご飯、味噌汁、酢豚風テンペ、
茹で野菜サラダに
パンプキンドレッシング
さにーさんから、
食べる時よく噛むコツは、
一口運んだらお箸を置くこと。
50回噛めるように。
たくさんの収穫で、むっちゃ、
楽しかったわ~のことば残して散会。
8月まで毎月あります。
お問い合わせお待ちしてますね。
デザートは玄米餅ワッフルと
フルーツソース。